フレッシュプリキュア 34 インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!

34: インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!! (2009.09.27)

 今日は物語全体の 1 つの転換点となるお話でした。
 これまでの感想リンク。

 今回のお話は、分かってしまうと面白みが薄れる部分がありますので、ネタバレに注意してください (_ _)。
 まず今話全体はよくまとまっていると思いました。タイトルに沿って明日が訪れなくなるという、羨ましいナケワメーケなのですが (^-^)、転換点の盛り上がりに合った設定だったと思います。明日を楽しみにしている、っていうことをしっかり表現しなければいけなかったので、確かに少し強引な感じのものもありましたが、せっちゃんのコロッケは明日が楽しみな理由としてとても良かったです。
 百合に関しては、今日は全体的に、ラブせつでした。まずオープニング前の野菜詰め放題でお互いの苦手なものを詰め合うやりとりが良かったです。2 人はさらに仲良くなってますよね^^。ラブのお母さん、お父さんが「せっちゃん」って呼ぶのも間接的、包括的にラブせつだな、って思いました (*´ω`*)。コロッケをせつなが作るっていうのも、家族公認なので ちょっとにやついちゃいました。
 最後に、今後の転換点の部分ですが (ネタバレになります)、予想できない話ではないですが、ちょっと驚きました。こういう展開では推理ものでも一部そうなように新たな登場人物がどうこうするより、もう登場しているキャラクタが何か動きを見せると、予想を裏切る面白い展開になりますよね。前情報が耳に入っていなかったこともあり、今話は意外性で楽しめました。
 今回明らかになった部分以外にも、まだ明らかになっていない部分があり、フレッシュプリキュアは面白くなっていくんじゃないかな、と期待しています^^。