UTAU の連続音導入、すごいね

 8 月に入って UTAU 界隈が結構すごいみたいですね。これはボーカロイドや UTAU に興味がなくても一度見ておいたほうがいい気がします。
 私は UTAU で作品を発表したりしてる訳じゃないんですが、初期のころからちまちま追っかけてた人としては、一つ一つの理論と技術、改良の積み重ねがこうなるんだと思うと、なにか創作/発信意欲が沸いてきます。UTAU の歴史自体が(プロジェクト X 的な)面白いコンテンツになりそうですね。

D

 以下の曲なんかがいいかんじ。実際に聞いてみてほしいよ。

 下手すると Vocaloid より聞き取りやすいかもしれないですね。字幕無しでもわかる感じ。