フレッシュプリキュア 26 回 視聴

26: 4 つのハート!私も踊りたい!! (2009.08.02)

久しぶりにプリキュアシリーズ視聴。プリキュア 5 の序盤(1 クールぐらい?)以来でしょうか。作品全体の感想としては、絵の質的には良くなってる気がします。オープニングテーマ自体は初代のころのほうが良かったな。ウエスター君?、いいですね、楽しいですw。この辺、他シリーズより面白いような気がします。
ラブせつ以外にも、せつなとブッキーもいい感じですね(百合的な意味で)。Pixiv とかで見て、ラブせつを目当てで見始めたけど、せつな - ブッキーもいいですね。ブッキー準備よすぎっていってるけど、みんな用意してたのでは?>最後。
ブッキーは呼び方「せつなさん」なんですね。呼び捨てになる日が来るんでしょうか?あ、でも「せつなさん」って呼び方も、声とキャラクタに相まって好みなので、変わってほしくないかもしれない^^;。
エンディングのダンスは、MikuMikuDance でうまいモーション作る人に引けをとらないぐらいよくできてますね。モデルと絵作り?にやや違和感がある気がしますが、こういう使い方ならありだな、と思わせる感じでした。
百合以外に内容的にも結構楽しめました。生活リズムを調節するためにリアルタイムで見たいな。