夏のあらし! 1-6 話 視聴

 面白かったです。1, 2 話で一気に引き込まれました。キャラクターデザインが古いかな?と思いましたが、お話の舞台を考えると、これでいいのかなとも思いました。1 話目をストーリーの始まりにしなかったのは、お話に引き込んでいく意味で、よかったと思います。その後の話もあらしとはじめちゃんが、どのようにして 1 話の関係になっていったかが無理なく描けていて、ちょっと驚きました。展開の上手さは原作がよくできているからというのもあるかもしれませんが、アニメとしてもうまくできていたのではないでしょうか?
 メインの流れとしては、前半は百合はないのですが、カヤとあらし、カヤとジュンの間で想像を膨らませられ良かったです。カヤさんとあらしだと、やっぱりカヤさんからじゃないと進展がないかな。でも元気なあらしさんだとカヤさんもそういう方向にいかないから...。カヤとジュンだとジュンがカヤに甘える展開がいいな。いろいろと関係が描かれているので、想像する楽しさがあります。
 ストーリーも百合も、後半に期待です♪