デフォ子とモモ(デフォモモ)

 Vocaloid の百合も好きなのですが、UTAU 百合、増えないかな〜と、ひそかに楽しみにしています。
 今回は UTAU のいわゆるデフォ子さんとモモの関係。デフォモモかな?こちら (pixiv) のイラストがすごくいいです。寄り添ってるのいいな。
 そしてイラスト作者さんの刺激になった動画はこちら。ショートムービー「デフォ子の部屋」(UTAU×MMD)
D
 モモ、デフォ子のことが好きみたいですよね。いいなー(*´ω`*)。デフォ「いや、本気だすともっとすごいから」モモ「やめてください」デフォ「はい」ってやりとりには、モモデフォも少し感じました。モモに「めっ、ですよ」っていわれて素直に応じるところなんかも。全体的な作りの良さだけでなく、動画の端々からいろいろな感情が見え隠れする楽しい動画で、何度も見て楽しめます。
 テトさん、デフォ子、モモ、ヒヨリさんと、だんだんキャラやイメージが整っていると思うので、それぞれの関係やそこからでるキャラクタ性を感じられるイラストや動画が増えるといいな。