かなめも! 7〜9 話 感想

 かなめも!続きをゆっくり。7〜9 話まで見ました。だんだん後半になって、登場キャラクターの描写ができてきたので、内容に深まりが出てきた感じがします。7 話の「はじめての、お迎え 」のお盆の話や 8 話の過去を描いた「はじめての、思い出話」など、少し難しい深い題材で、かなと登場キャラとの関係を描いている気がしました。
 物語の構造として、かなが風新新聞の専売所にきて、それまでのキャラの関係と、かなの加わった関係を少しずつ描写していく形は、お話の作りとして広がりがあっていいかもしれないですね。主人公が新しく入ってきた立場だと、描写が説明的にもなりすぎませんし。特に 4 コマなどだと、効果がありそうです。ただ、その分、お話自体は特に目指すところが見えないため、メリハリを求める人にはあわないのかもしれません。
 少しのお話のエッセンスとひとつまみの百合があれば満足できる私は、かなめも、十分に楽しめているので、しあわせものですね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー。