フレッシュプリキュア 43 世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!

43: 世界を救え!プリキュア対ラビリンス!! (2009.12.06)

いよいよ本格的に本拠地で戦うお話。
これまでの感想リンク。

 いよいよ建物に 4 人で乗り込んでいく様子が、なにかゲームというか RPG で敵の最終本拠地に乗り込んでいくみたいに感じました。ですがアカルンで最終ステージの直接不幸のゲージまでいっちゃう。ある意味、よくあるラスボス付近までのショートカットワープみたい^^。これまで全景が見えていませんでしたが、ゲージ大きいですね。
 ノーザさんの手によってプリキュアは別世界や幻覚に取り込まれてしまいますが、シフォンが助けに中に入ろうとします。その場面でタルトが扉を開けたシフォンにつっこんでいて面白かったです^^。入っちゃった後、タルトとシフォンはラビリンスの皆さんの攻撃を受けますが、シフォンのぷりっぷー強かったです。そしてタルトを追いかける西さんかわいいですw。最終的には幻覚が解けたプリキュアがゲージを破壊し、飛び散る不幸を消して終わって勝ったかに見えますが、ノーザさんは何かを手に入れたようでした。
 今回は百合はあまりなくて残念でした。人物の関係を描くことではなく、戦いがメインの回になってきますので仕方がないと思いますが^^;。
 ノーザさんが手に入れたものと、この先の最後へ向けた展開が楽しみです。