フレッシュプリキュア 42 ラビリンスからの招待状!

42: ラビリンスからの招待状! (2009.11.29)

せつなさんが本拠地に乗り込む話。
これまでの感想リンク。

 今回はせつなさんが単独で本拠に乗り込んで、ノーザさんと戦う回。次第に最後へと向かう展開になってきました。
 ノーザさんの罠に、分かっていて乗り込んでいくせつなさん。お話の初めから切ない感じの音楽と演出、そして乗り込んでいくことを決心してからの短い時間を楽しむせつなさんの振る舞い。これから起こるだろうことを考えちゃうので、寂しくなってしまいます...。
 続くノーザ vs パッションの戦い。そして、ラブたちが気がついて不幸のゲージにと気がつくところも、ちゃんとストーリーとして無理がないのがいいですね。その後、ウエスターさんとサウラーさんと、パッション抜きの 3 人の戦いと、再びノーザ vs せつなさんの戦いになりますが、1 人でのりこんだせつなさんを 3 人の力が助け 4 人で戦うという展開は、王道ですがやっぱりいいですね。
 それにしても西さん、相変わらずかわいいですw。悪いはずなのに、イースがもどってくるって無邪気で。逆に彼の喜びにちょっと切なくなってしまうくらい^^;。
 以下、百合のお話。せつなさんの序盤の不幸のゲージをこわしたときの想像で、ピーチがまず前面に出たのがよかったです。パッションがノーザさんとの戦いで倒れるときに「ラブ...」ってつぶやくのも^^。そして今回は、ノーザさん×せつなさんも想像できる回でした^^。「イース!」って叫ぶノーザさんを見て、せつなさんを人質とする作戦は実は建前で、イースに戻ってきてほしかったのかな、と想像してしまいました。小ネタとしては、最後のベリーの「ひとりで勝手にいかないでよね」とパッションの反応が美希せつでよかったです(*´ω`*)。
 次回は本格的に乗り込んでの戦いになりそうな感じ。どうなっていくんでしょう、気になります。