源氏物語 千年紀 1-6 話 視聴

 源氏物語 千年紀 視聴。
 見るの大変かと思っていたけれど、普通に視聴して分かるお話だったので、よかったです。予備知識がないため、ちゃんと理解できているのか、深い部分まで分かっているのか、いまいち分からないのですが。そういう意味で、アニメとしてよくできているんじゃないでしょうか?それにしても、禁断の恋のようなお話はいつの時代もなのですね。構成を考えると、いまの某ジャンルのゲームのアニメ化にすごく似ていますね。各ルートを描いていく、みたいな形で。
 キャラクタ(というと何か違和感がありますね^^。登場人物、のほうがしっくりくるような、そうでないような。)の中では葵の上が素敵でした。次の 7 話、葵の上なので少し期待します。
 それにしても、源氏物語をリアルタイムで読んだ人たちには、アンチ光君のひとだっていたんじゃないかなぁ。