フレッシュプリキュア 31 回 視聴

31: ラブと大輔 仲直りのしかた! (2009.09.06)

 今日は大輔回。わたしとしてはあんまり嬉しくない。へんにフラグたっちゃうと嫌だな。
 今回は展開がよく分からなくて、おもしろかったので珍しくシナリオを追う形で書いてみました。
 まず序盤はラブがせつなにべったりで、よかったです。せつなの制服のところも(*´ω`*)。一緒に暮らしてるんだ、は何もツッコミないんだ^^。「せつな、せつなって、おまえはあいつの保護者かよ」って台詞があったけれど、あれは一般向けのために自重したと思いたいです("恋人"でもいいのよ?)。そんな感じで、いちゃいちゃゆりゆりしすぎちゃったので、嫉妬した大輔とケンカになっちゃいました(だいたいあってる?)。
 後半のここからがちょっといろいろと予想外で、ラブが大輔の野球の試合を見に行くのですが、大輔、打たれて負けちゃうんですよね。サヨナラで。で、えっ、と思っているうちに戦闘に。定石どおりにピーチが大輔を助けるけれど、最後戦闘がなぜか野球に?!コスプレ?ベリーさんバント!?よく分からない展開でとりあえず勝って、最後はお約束なかたちで。せつなはラブと大輔を応援するって姿勢ではなくて、微笑ましいという感じで見ているので、まだ良かったかな...。ところで、試合に負けた件は片付いてるのかな?テーマの"あまずっぱい"ってことで良かったのかな?^^;
 百合的には、せつなさんの「素直なラブしか知らないけど」って台詞が絵と相まってすごく良かったです。いい雰囲気でした。これが大輔の展開に繋がらなければなお良かったのに。ラブせつでいいところが見られたので嬉しかったけれど、複雑な心境の回でした。