Ubuntu で Chromium を使ってみた - 9.04 (2009.09.10)

 Web ブラウザも firefox だけだと少し心許ないので、Ubuntu 上に ちょろみうむ ちゃんも用意しておこうと思った。もちろん、ふぉくすけはかわいい。
 UbuntuChromium を入れるには、こちら("将棋とubuntu日記" さん)を参考にさせていただきました(英語ですが、こちらで確認しました)。deb を使って入れることも出きるみたいですが、アップデート・マネジャーで更新できるように、synaptic で入れたほうがいいみたいです。
 公開直後はいま一歩だったみたいですが、今はちょろみうむ ちゃんもがんばっているみたいで、なかなか快適に使えます。でもやっぱり、ふぉくすけかわいいよ、ふぉくすけ。