キディ・ガーランド 01 ラッキーアイテム 感想

 前作のキディ・グレードは、百合っぽい表現があり、SF ちっくで楽しめたので、今作キディ・ガーランドも視聴してみたいと思います。キディ・グレードは、今年一度見ているので、ある程度楽しめるでしょうか?前提知識はいらないのかな?
 視聴圏の問題から、newtype チャンネルで毎週無料で見られるかな〜?と考えてて、ちょっと昨夜調べてみました。どうも環境制限が厳しい見たいですが、一応見られるようです。WindowsIE じゃないと"登録すら"できないってどういうことでしょう。せめて firefox で登録ぐらい、できるようにしてもいいんじゃないでしょうか?
 また、情報過多な部分もあり、全体的に使いにくいです。キディ・ガーランドのページを探すのに少し手間取りました(ページはこちら)。むうぅ。とりあえず、見られる、ということで我慢します。ネット上ということで少し遅れぎみに見ていけたら嬉しいです。
 まず、第 1 話ですが、ちょっとアスクールが狙いすぎ、というと御幣がありますが、比較的あたまがよくない、可愛いと感じられやすいキャラクタ作りになっています。これはキディ・グレードの時の狙っている感じ(イイオンナ、みたいな感じ?(ってどんな^^;))とタッチは違っていますが、根本部分ではあまり変わっていないのかもしれません。こういう部分は織り込み済みで見てしまうほうなので、わたしは特に気にしないほう、なのでしょうか?
 1 話を見た感じ、アクションや背景設定や、ストーリーの骨子では重い話を進めそうな点、そして少し百合がありそうな点は、キディ・グレードと特に変わっていなさそうで、少し安心しました。もちろん今後の展開にもよりますが^^。(個人的にはストーリー自体もがんばって欲しいと思いますが)特に百合に関して、アニメでも取り扱う作品が増えてきているので、本作でどこまでやるのか気になりますね。