フレッシュプリキュア 38 クローバーボックスをさがせ!!

38: クローバーボックスをさがせ!! (2009.10.25)

 今回は、美希回。○○×美希が期待できる、でしょうか?
 これまでの感想リンク。

 今回もお話としては、1 話のなかでしっかりまとまっていて、よくできていたと思います。クローバーボックスを失くしてしまう部分はさすがに強引さがありますが、それ以外の行動や感情の動きは無理がなく説明されている感じもなく、楽しめました。美希一人での一旦の解決と、その後の全員でのサポートでの勝利という流れに無理がないのが上手です。ただ、やはり、ストーリーによる部分(シフォンの部分)と美希の話に時間を割かないといけなかったので、プリキュアメンバー以外の描写は難しいですね。
 百合的には、メインの美希と、せつな、ブッキーとの関係以外に、ラブせつなどもあって嬉しかったです。「あなたなら。あなただから、ひとりでも大丈夫」っていうせつなのラブへの台詞、よかったです。せつなの美希の性格に対する考察も、いいですね。やっぱり元気の無い美希を、せつなが説得し、ブッキーが元気づける。そんな関係が魅力的です (*´ω`*)。細かい部分では、戦闘でパッションとパインが連携して動くことが最近多い気がすることと、パイン→ベリーのコメントが良かったです。予告のラブとせつなのかけあいが夫婦ですね♪
 次は大輔回ですが、ここまでの感じでは心配無用、と思います^^。