フレッシュプリキュア 40 せつなとラブ お母さんが危ない!

40: せつなとラブ お母さんが危ない! (2009.11.15)

今回はお母さまがちょっと怖そうな回。
これまでの感想リンク。

 ラブのお母さん、ラブもせつなさんもよく見てるいい、お母さんです。ソレワターセをお母さんと入れ替えて、シフォンを狙うというお話でした。こ、こわい((;゚Д゚)。
 ピーマンとにんじんでを嫌がるせっちゃんとラブはすごく揃っていて、百合的によかったです。
 せつなさんは、すり変わったソレワターセを見抜くの早かったですね。ラブも鈍いというほどではなかったけれど、やはりせっちゃんはすごいですね。ラブのお母さんがどこかに囚われていること、そしてすり変わったお母さん(せつなさんからすると、あゆみおばさま)を助けないといけないという判断も的確で、登場人物の動きにストレスなく緊張感を楽しめた回でした。
 それにしてもすり変わったソレワターセ怖かったです (((( ;゚Д゚)))。表情などを少し変えただけで生理的に怖くなりますね。戦闘用の形になるところも怖かったです。
 少しだけネタバレになりますが、お母さんが鏡の中に囚われていて、アカルンでせつなが助けるのはお話としてよくできていると思いました。今回の話は全体的にかなりよくできていたように思います。最後のせっちゃんとラブのお母さんのつながりは心動きました。
 次回は、けんと君?でもブッキーには脈なしみたいです?今回は西さん分が足りなかったですが、予告をみた感じでは次回は活躍しそうですね。楽しみです^^。