フレッシュプリキュア 41 祈里と健人の船上パーティ!

41: 祈里と健人の船上パーティ! (2009.11.22)

今回はブッキーの回。健人くん?誰?
これまでの感想リンク。

 今回はブッキーが健人くんに御子柴グループの船上パーティに招待されるお話です。でもブッキーはあまりのり気でない様子。4 人のなかで、パーティにいちばん気が進まないのがブッキーというのは少し意外でした。ただ、よく考えると、ブッキーは特に華やかなものに興味があるわけじゃないですし、自分の好きなことに注目しがちなことを考えると、確かにそう思うよねという気もします。
 主催の健人くんの隣にいないといけないのはつらいですよね...。動物のサーカスがあったのは、救いだったかもしれませんね。そして、今回はホワイトタイガーさんが紳士で(健人くんより?)かっこよかったです^^。こぐまさんもかわいかったし結構活躍していましたね。
 それにしても、西さんの活躍が少なかったのが残念でした。せっかくかっこいいのに、もっとパーティで活躍してもよかったよ!パーティで誰かと会話するシーンがあと 2 シーンぐらいあれば、パーティの様子も分かっていいし楽しかったのにな。戦いでも西さんがよわくなってて悲しい (´・ω;`)。
 変身するために健人くんを気絶させたソレワターセ、いい仕事してますよね。ブッキー(パインさん)はやっぱり動物への興味が一番強いみたい。強いソレワターセを一人で倒しちゃうパインさんはもしかして一番強いんじゃ^^;。
 前回はシリアスな話で今回は息抜き回でしたが、次回はまたシリアスな回で、せつなさんがノーザさんのところに乗り込む話。物語も佳境に。楽しみです。