東京マグニチュード 8.0

百合関係ではないですが、東京マグニチュード 8.0 みてみました。
このアニメは人間と感情の描写、そしてストーリーを楽しむ感じの作品でした。特にストーリーが面白いので、内容を語ってしまうと良くないのであまり書きませんが、主人公たちの状況の経んかによる心理の変化が面白かったです。ただ、やっぱり大地震をテーマにしているので、悲しいお話や人が亡くなる話が苦手で、楽しめない方は避けたほうがいい作品かもしれません。
この作品、全体的に面白いのですが、地震後の建物の倒壊するシーン等一部については、少し気になるところがありました。実際にはビルはこんなに横倒しには倒壊しないんじゃないかな?、等、疑問に思うところがいくつかありました。被害状況似ついても、物語を面白くするために、やや酷くしすぎた感もあるかも...^^;。そのおかげでお話が分かりやすくなり、まとまった面もあるかもしれませんが、気になる人には気になるかもしれないですね。
百合関係については、主人公の未来と一回り年上の真理さんは関わりが深いので、考えられる人には考えられるかも^^。
総合的に見て、1 クール 11 回ですし、見て損はないと思います。オススメです。