つぼみ vol.1 感想

1 周年を迎えて vol.5 が出ている「つぼみ」ですが、時季外れに vol.1 の感想など〜

つぼみ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

今回の本 (vol.1) では、水谷フーカさんの「この靴しりませんか?」が好きでした。絵のタッチのみで考えると他の方のほうが好みだし、百合のつよさも他の作品のほうが高いですが、この作品のキャラクタが特に好きで楽しめました。視点となる主人公の人柄が好きなのかな?お話自体もよかったのかなと思います。
次としては、大朋めがねさんの「ついでのはなし。」と、きぎたつみさんの「ランナーズハイ」が良かったです。この 2 作品は、ある意味真逆かなと思いますが、前者はすこしいじわるさのある甘さがいいですし、後者はさっぱりしていてそれでいて切ない感じが好きです。
「しまいずむ」は吉富昭仁さんの定番の変さがいいですね。「つぼみ」の中にはこういう種類の話がないので、いいんじゃないでしょうか。
あ、界隈で人気の「エビスさんとホテイさん」もよかったです。森永さんなど他の方の作品も面白く、百合が好きな人や楽しめる人は、買う価値がある本じゃないかなと思います。特に濃い話が多いわけでもなく、エッチな内容が苦手な人でも楽しめる、範囲の広い一冊になっていると思います。